紅白桜梅藤楓紅葉紫陽花いろとりどり

日曜日, 7月 10, 2005

ばんざーい!

敬愛する人(親類以外)は?

塩谷邦彦
西村博樹
鷲見和昭

中川威
長谷川雅大
菅野翔

江原輝彦
小山剛史
西村俊彦
大和義典

大橋太郎
豊田脩二
森上翔太

奈良光規
松島貴夫

庄司晃弘

石原怜央奈

角野洋平
石垣悟

井上友晴
高橋嵩
高橋宏輝
中島正喜

篠原英統
只腰侑太
翠弘毅
水野慎一郎
山本拓
山口卓也

小山真生

不破公一郎

西川裕展

川名元広

丸山英剛

月曜日, 6月 06, 2005

オレも後輩に絡みたい。

いいなーーーーーーーーーーーケア出来る人。
ディスにせよ、ディベにせよこの2つのスタッフになっていた人は還元が出来る。。。

心から、後輩の役に立ちたい。

まぁ、オーソリ残せなかったボラハですが。
そして、こんなことを公言するような人間は痛いわけですが。

まぁ人の役に立ちたいのは本心でぃ・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
・・・この他人に対する余計なお世話は考慮の余地ありだなぁ。

チェアパーしたいなぁ。
(成長ポイントをソルベンシー出して伝えたい
&名実ともに凄いと認められたい(余計)。)


ターニングポイントになりたいな。
(成長が嬉しい
&感謝されるとやっぱりそれも嬉しい。)



結果の如何で雲泥の差。


一方では知識があるが伝え方がレベル1
(限りなく最低に近い。)

一方では知識にダウトが掛かるが伝え方が黒帯
(師範にはまだ遠い。免許皆伝には程遠い。マスターには到達できるのやら・・・)

もったいねぇ。。。
(いいとこどり出来るのがベスト(・∀・)イイ!!)

やはり伝える方法が

頭ごなし

高圧的

な人間が偉そうにふんぞり返っているのが不快。

・・・てか

何度も発信しているが、


偉そうにふんぞり返っている奴

は残念なことにどんな人間でも

不快。

そして知り合い&とてもボクに親しい人が微妙だと、

いたたまれない・・・

そうです、

遺憾です。

こんなこと書いてる暇あったら勉強しましょう。



縁があったら僕にも使命が訪れることでしょう。

お手伝いしてあげられないことは残念だが、
機会を作るように動いてもやってこないんじゃ僕にはお手上げです。
本質的に余計なお節介はなしなので。

これぞ運命。


スピーチを作りたくなってきた。

ばいちゃ★

月曜日, 4月 25, 2005

eliminate root causality!!!

散々と自分を省みるチャンスがあったのに、進歩がなかった。

みすくん、ありがとう。
正直、言われている時は泣きそうだった。辛くて。

でも、今日一日を寝込んでいる時に考える機会があった。

理想の人間性。

まず、指摘された、排他的・壁作りな自己防衛的無関係な人との関係。

そんなことをしている人間が、完璧なわけはない。
人に指摘をむやみやたらに理由があったとしても乱発するやつが、全ての人から信用される人格を備えている人間なわけがない。

乾さんは、そういうことはしなかった。

別に乾さんが完璧な理想像というわけではないけど。

少なくとも、人として、垢の他人の馬鹿騒ぎに無下にキツクがみがみしたことを口に溢して周りの人に伝えるのは、人として理想の人間はしない。

関係ないんだから怒る必要も、けなす必要も、ましてや見下す必要もない。
うるさいんだったら、元気がいいなぁ!って前向きに考えれば何もわだかまりもない。
それがひどければ直接なり、店員なりに注意を柔らかくすればいい。

人相で判断しても、それを口にすることなんて、周りの人に嫌な思いをさせるだけで、いいことは何もなし。

我慢できない理由は何だろう?

騙されるのが怖い。
言っていなければ、簡単に心を許してしまうから。
そして、騙されてしまうから。
都合よく利用されてしまうから。

別にそんなことはない。

もう十分、色んな痛い目には遭ってきた。

だから、これ以上、自分を追い込むことはしなくていいよ。


お金を貸すなら、返ってこない前提で自分に被害の出ない、最低の額をあげる心積もりにする。
嫌な事はあと腐れなく断るし、自分の行動の将来的に引き起こす可能性のある弱みを作らない。

自分に嫌なことをするのは、一方的な友達であって、双方向の友達じゃない。
相手から見たら、自分はただの体のいい鴨。

受け入れよう。
全てを。

煙草の煙も、ノイズも、耐えられなかったら、直接言えばいい。

騙されるのは嫌だ。

でも、関係のない人を傷つけるのはもっと嫌だ。

さぁ、がんばろう。


アドバイスと言ったって、もっとベターなやり方がある。
口にすれば感じが悪いとされる。

なら、口にはしないで、紙にでも記して、どうしてもその人の役に立ちたいと言うお節介をしたいのなら、そっと鞄の中にしのばせてあげればいい。

全然、直接、オレに害はないし、周りも気付かないから、とっても効果的。(的確なアドバイスでないと、逆効果だが。正直、余計なお節介だわね。)

月曜日, 4月 11, 2005

はーい

久しぶりにマシンガン行きまーす。
受身の方々は自分が寂しい人間だと言う事に気付けなくてかわいそうですね。小さいままでいいんなら何も言わないけど、あとから気付いた時に恥ずかしい思いをするのは自分だからがんばってね。
何が垣根を作るだ?さんざん作ったどっかの出版に行ってる**はなんだってーの?え?
こっちは、オレが教育学部だから飲みをしてせめて関係がこじつけでもつけられる範囲で後輩を残そうとしただけだっつーの。
は?馬鹿じゃないの?
お前らは(誰だか知らないし、誰でもいいんだけど。)いつも消極的。誰かの敷いたレールの上しか乗らない。よいしょされないといじける。んでもって僻んでしょぼい理由をつけて因縁つける。
垣根って、誰が感じるんですか?
溶け込んでいる人間が、溶け込めていない人間に場所を与えようとしているのをやっかむと思う?
思う奴はかなり痛いでしょ。
なんで、ありきたりな反論てかちゃちしかいれられないんだろ。
辞める子はほっとけばいいの?
せっかくの縁を、なんで運営側から見放すの?
自分と自分の取り巻きさえ良ければ、他はどうでもいいんだ??
某氏って誰だ?馬鹿か?
寂しい奴。
自分と向き合えない痛い奴。
否定するのは自由だけど、否定されたからには反応させてもらいました。あーた、かわいそうだね?
なんで、自分の価値観を広げて、より充実した新しい世界に踏み込まないで何でもかんでも自分の都合のいいことしかしないんだろう。
WESAにいる人は基本的にボクなんかより頭の回転も早いし、受験勉強も良い成績で抜けてきているのに。
なんで、自分のことだけで精一杯なんだろう?
君(?)はユニウス7に核を落とされたアスランですか?

木曜日, 3月 31, 2005

主体・客体・完全版

主体:どんなに世間の人がしていないような気を利かせたりしても、当たり前のものとして、恩など着せない。

客体:どんな常識的で、当然の礼儀であろうと、感謝をする。


どんな後輩でも積極的に関わるのは楽しみたいからであって、社交辞令なんかではあってはならない。

後輩に差し入れをするのは当たり前のコミュニケーション。

後輩のケアをするのは自然な気持ち。

頑張っている後輩の応援に行くのは極めて自然な行動。

自分が誘ったり差し入れしたことに対して見返りを求めないのは当たり前。見返りが目的じゃないから。

後輩を自分の保身のために利用する奴は史ね。



徹夜でケアをして貰ったらリポDを差し入れするぐらい当たり前。

わざわざジャッジに来て貰ったら、そのご足労に感謝して差し入れの飲み物を自腹で払うのも当たり前。

宅飲みやイベントに誘われたら、わざわざ誘ってくれたことに感謝して差し入れを持っていくのも当たり前。

差し入れを貰ったら、いつかその気遣いに恩を返そうとするのも当たり前。

先輩に好意的に接して貰ったら(意図的なモノはタチが悪いからその先輩が死すべき。)信頼するのが自然。

後輩に好意的に接して貰ったら、いじるのではなく、素直に優しく愛おしくかわいがるのは人として当然の行動。



まーこれが出来ている人はほとんどいないでしょう。


オレが認識しているのは、ワッシー、ミツノリ&タカオ、洋平さん&悟たん、太郎ちゃん、庄司たん、直美ちゃん、はるか、乾さん、由佳さん、嵩、正喜、宏輝ぐらい。翔くんは次点。

あ、以外といるね。うん。

シャイと無知と愛情の裏返し程、この世にズルイロジックはない。

火曜日, 3月 29, 2005

こんな自分が情けない。

大学行っても、内向的な癖においしところが欲しくて仕方ない粕もいる。

内向的でジコマンで威張ってる奴ほどむかつく奴はいない。


黙っていれば人間出来ているのか?

黙っていれば信用出来るのか?

なんで黙っているのか考えないの?

ビビッて喋ることが思いつかないっで黙ってるんだったらどうするの?

場をわきまえてるのとは違うでしょ?


優しい素振りが出来ればいいやつなのか?

なんで優しいのか考えたことあるのか?

本当にそいつは愛があるのか?

そいつのストラテのためのフリじゃないのか?


熱ければいいのか?

早稲田きちがいをアピールしていればいいのか?

平井喬也のマネが出来ればいいのか?

JFKのマネが出来ればいいのか? 冒涜するな!

薀蓄言えればいいのか?

ネタではなく、生き様・人間で勝負しろ。

味がわかるまでに時間がかかる?

そんな受身なくせに調子付いてる奴は特にむかつく。

そんな奴が先輩ぶるな。

そんな自己陶酔で泣くような奴は

自分の愚かさに気付いてオレに心からの謝罪をするまで

千回死ね。

あーよっぽど根に持ってるな。


T.Hは二人とも不具になるほどボコボコにして

公衆の面前で土下座で謝らせたいです。

オレに対してやってはならないことをしたお前らの業のせいで、

お前らの縁者はかわいそう。

金曜日, 2月 25, 2005

SAKURA

ケツメの「さくら」は珠玉だね。

高音の疾走感と心の琴線に触れるようなストリングスと歯切れのよいピアノ音、詩的でリズミカルな歌詞と明るく柔らかいVocal、それらのTotal Melody...美しい。

次のDiscoがあったら絶対掛けるね。

ファンタスティポも。


それにしても、ナルトはかっこいいね。義が溢れてるね。

成人は罪人だけどね。後輩を裏切るって最悪だね。

岸本斉史は売れて然るべき人間性と人生プロセスを持ち、たくさんの思考をされた素晴らしい人なんだろうな。

ひゅるりーら、ひゅるりーら!